1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
6月3日記録会- みや
2017/05/24 (Wed) 08:12:01
◎恒例、別府MC記録会
 各郡市の選手権に向け走力の確認、課題確認、練習の一環として参加しませんか。

◎6月3日(土)9時受付開始

1組(ゴールタイム目安 21分~    10時出発
2組(ゴールタイム目安 19分~21分 10時30分出発
3組(ゴールタイム目安 ~19分    11時出発

エントリー状況により区分を変える場合もあります。

  みかちゃん、皆さんに広めて紹介して下さいな。
  勿論、走ってくれるよね!!
6月3日の記録会- 吉田
2017/05/22 (Mon) 15:58:45
おひさしぶりです、吉田の良佳です^^
記録会のタイムスケジュール等もしよかったら教えてください!
宇佐や杵築のランナーに声かけてもいいですか?(^o^)
お久しぶりです- 星しいたけカントク
2017/05/22 (Mon) 13:36:35
ちょ~久しぶりにここへやってきました!

グーグルは便利ですねぇ。

今度の日曜APUでリレーマラソンがあります。

1名レギュラーが昇進して参加出来なくなりました。

どなたか、2000m7分半くらいで走れる暇な方いれば、特選チームで走ってもらえませんか?

中学生主体のチームなので本数的に無理がききません。

ダメもとでアップさせていただきました。

よろしくお願いします。
大分に復帰しました。- 掲示板管理人
2017/05/11 (Thu) 23:06:42
挨拶が遅くなってしまいましたが、この度4年ぶりに大分に戻って
来ました。
宮崎にいた4年間、一応は大淀川河川敷を走ってはいましたが、
やはり、みなさんと走らないと気合が入らず、フルマラソンの記録
も毎年、10分づつ遅くなっていました。

これからこの4年間を取り戻していきたいと思っていますので、
遅い私で皆さんの前をとことこ走って邪魔になるかもしれませんが、皆さん、これからもよろしくお願い致します。
とことこさん、お帰りなさい(^○^) - 廣瀬
2017/05/21 (Sun) 13:34:51
一緒に練習頑張りましょうね♪
宜しくお願いします!ぺこりんこm(._.)m
さが桜マラソンチャレンジしてきました- 森迫一也
2017/03/20 (Mon) 16:54:15
タイム3時間02分40秒でした。
サブスリー狙いましたがはねかえされました。
PBタイム3分以上更新で少し嬉しくかなり悔しいラストランでした。

来シーズンもよろしくお願いします。
Re: さが桜マラソンチャレンジしてきました - 高橋
2017/03/21 (Tue) 12:58:49
今シーズンはサブ3の目標達成がリアルになってきましたね♪あとは練習の継続と体調管理ですね(^_^)v
Re: Re: さが桜マラソンチャレンジしてきました - 森迫一也
2017/03/21 (Tue) 16:00:59
ありがとうございます。
みなさんでサブスリー達成しましょう。
御立派。。。 - 藤田年寄りの方
2017/03/23 (Thu) 21:59:15
ここまでよく頑張りましたですね ちなみに2014年50歳では6934人中 127人がサブスリー1,8パアーセントかな がんばれーこれからの別府マラソンクラブの星 よろしくです
Re: 御立派。。。 - 森迫一也
2017/03/25 (Sat) 10:46:58
藤田さん
勇気つけられるお言葉をありがとうございます。
ともに精進していきましょう。よろしくお願いします。
さが桜マラソンチャレンジしてきました- 森迫一也
2017/03/20 (Mon) 16:50:09
タイム3時間02分40秒でした。
シーズン終了- 平岡
2017/02/22 (Wed) 20:43:53
駅伝はまだ続いてますが私も今日でシーズンが終わりました。マラソンも駅伝も歳なのか?昔のように走れなくなってしまいました。このまま終わってしまうのか?いや、まだまだやれるはず。来シーズンはサボらずにもう少し頑張ってみたいと思います。別府市チームは苦境に立たされてますが残り2日は裏方でサポートしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Re: シーズン終了 - 部長兼事務局長
2017/02/23 (Thu) 12:57:43
駅伝お疲れ様でした!まだまだ、老け込むのは早いしシニアになったらまた区間賞とれるように頑張ってください!応援してます(^-^)
今シーズン終わりました。- 安部修
2017/02/22 (Wed) 19:42:42
お疲れ様です。

まだ3月に桜マラソンなど、レースを控えている方も多いと思います。自分は、お先に失礼ですが、今日で今シーズン終わりでした。

駅伝の8.5K1本、全力で行って、何とか精一杯のタイム出たので、
良しとしています。
監督車に拷問のように(笑)追い込まれまして、
全力を絞り出さされた感じでした。(汗)

毎年駅伝終わって思うのですが、
あと30秒縮めたいなあ~。
どうやれば、スピードの上乗せ出来るんだろう?
いろいろ考えて、毎年いろんなことにチャレンジしているのですが、これがなかなか、上がらない。

でも、来シーズンは、新しいアイデァがあって、縄跳びと、下り坂走、この2つで、スピードの底上げを図って春のトラックレースに挑戦してみたいなと思っています。まあ筋力アップと速い動きを入れるということなんでしょう。

別府MC記録会か、ナイターの5千で、17分台前半を目指したいですね。去年が17分35だったので、もし、伸ばせれば、きっとマラソンの結果にも、好影響があるだろうと踏んでいます。

別大から2週間半で、駅伝への繋ぎ方も、今年の感じだと何とかなる感じはしていますので、来シーズン期待を込めて、SP練習頑張りたいと思います。
クラブの皆さん、また練習一緒によろしく願いします。
もちろん、6月以降のマラソン練習もよろしくお願いします。

とりあえず、
明日から3月一杯は、オフです。
我慢していたスイーツを気持ち悪くなるぐらい(笑)食べまくりたいと思います。すでにチョコ食べてバーボン飲んでます。

その分、ゆっくりいっぱい走って太らないようにはしたいですね。
入部しました。- 森迫一也
2017/02/14 (Tue) 00:02:08
週末練習会で顔馴染みの方もいますが、皆様のお陰でこの一年でかなりの走力をつける事が出来ました。
これからもよろしくお願いします。
別大マラソン- 三重野
2017/02/07 (Tue) 12:38:55
別大マラソンに参加された皆様、お疲れ様でした。
大会の結果を報告させて下さい。

LAP
21:20 21:28 21:12 21:14 21:51 22:13 23:52 24:33 10:01
3:08:35でした。

別大は声援すごいですね!
クラブ、関係者の方々、職場や知人等たくさん声をかけてもらい、力になりました、感謝です。

レース内容としては…
別大国道を抜けてから腰、足が痛くなり、30kmの段階で足が終わり、そこからはビルドダウン、そして気力で何とか…
足底筋膜炎はテーピング、痛み止めにて激痛は免れました。
心配だった膝蓋靭帯の痛みが出なかったのは救いでしたが、ボロボロのレースでした。
防府と同じパターン、反省です。

来シーズンは強靭な脚作り、スタミナ、体幹を鍛える必要ありです。
そして、故障しないこと。
改善点が沢山あるため、一つずつクリアしていけば結果もついてくると思います。

今シーズンから別府マラソンクラブにお世話になり、沢山のことを学びました。
おかげですごく充実した時間を過ごすことができました。
目標に向かって頑張りますので、これからもご指導よろしくお願いします!